「食育:とうもろこし」

日常

とうもろこしの育ちや絵本をみたり・・・

とうもろこしの葉と背比べしたりしました。

「届かない!」と上の方に向かってジャンプする姿など見られましたよ。

1歳児は先生と、2歳児はお友達と一緒に行い、少し力は必要でしたが上手に剥けました。

とうもろこし制作では、1歳児はスタンプ、2歳児は大小のシール貼りをしました。

シールを貼りながら「つぶつぶだね」と嬉しそうな子どもたちでした。

おやつは、とうもろこしととうもろこしおにぎり!

苦手な子もいましたが、食育活動を通して食べてみようという気持ちが芽生えたり食べ物を大切にする気持ちなど育んでいきたいと思っています。

次回の食育行事もお楽しみに。