そら豆の皮むき

日常

そら豆の育ちに興味深々な子どもたち。

「すごいね」と声が聞こえてきます。

0.1歳児さんは、「なんだろう」という不思議そうな表情で、触るのが怖かったり、大胆に握ったりと色々な様子でした。

2歳児さんは、握ったり、振ったり、香りをかいだり、、、

皮むきは、「かたい!」と苦戦しつつも、そら豆が出てくると嬉しそうな笑顔をみせてくれました。

皮むきの後は、そらまめ制作。

お豆を貼ったり、花紙を丸めてお豆を作ったり可愛らしいお豆がたくさんできました。

おやつは、調理さん手作りのそら豆入り蒸しパン!

美味しそうによく食べていました。

色々な楽しい経験を沢山味わってほしいと思います。