メリークリスマス!!

行事

12月25日はクリスマス会を行いました。

登園後から、子ども達はサンタさんからもらったプレゼントの話題で大盛り上がり。

「保育園にもサンタさんくるかな?」と期待しながらクリスマス会が始まりました。

合奏では、2歳児クラスが前に出て「赤鼻のトナカイ」を披露しました。

「あわてんぼうのサンタクロース」は0.1歳児クラスも一緒に行いました。

とても上手に歌う事ができ、子ども達は楽しそうな笑顔でした。

先生からの出し物、「サンタクロース1.2.3」のパネルシアター。

最後は、子ども達の思いが届き、サンタさんからブロックのプレゼントが届きました。

「やったー!」「早く遊びたーい」と嬉しそうでした。

サンタさんへの御礼のメッセージカードを作成しました。

手作りおやつは、クリスマスホットケーキでした。

クリスマス一色で楽しい1日になりました。